うれしたのしえほんつくり

今日のお昼に11月に出版する絵本「わすれんぼうのサンタクロース」の告知をしたんですが
絵本作りは本当に楽しいですね。
イラストのお仕事はいままでやってきたんですが
絵本作りはまた全然違う面白さがある事を実感しました。

今回は、文章を中川ひろたかさん。僕が絵を。そして、教育画劇の担当編集さん。
文章、絵、編集のこの3人でチームのように絵本作りを進めてきました。
じっくりと時間をかけて1冊の本をあ〜でもないこうでもないと練り上げていく作業は最高に幸せな時間でした。
どれだけの時間と思いと気持ちが込められているか。
いろんな人の思いが詰まった絵本の魅了にますますハマってしまいました。

これからもっともっと絵本を作っていきますので
よろしくお願いします◎


本日の絵しりとり。
前回が『コスプレ』だったので「れ」から
『冷酷な』ハロウィンにちなんで今日は魔女。


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18320814.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-10-31 18:33 | 絵しりとり | Comments(0)