せっかちなのかのんびりなのか

パリの人はせっかちなのかのんびりなのかわからない。

働いている人は、休憩をたっぷりとったり仕事中でも
ゆったりとした雰囲気が出ている。
バスの運転手は、出発までの時間をカフェにコーヒーを買いに行って
コーヒーを飲みながら運転したり
スーパーのレジの人はどんなに混雑してようが
隣のレジ打ちの人と話しながらレジをしたり
帰る同僚とビズ(頬を引っ付ける挨拶)をしたり。

バスや電車に乗ってるお客さんは、到着の前から立ち上がって、ドアの前で待ってるし
道が渋滞でバスが進まなくなると、運転手さんに文句を言いに行ったり
バスの中で怒号が飛び交ったりしだすし。

働く人がのんびりで、お客さんがせっかちってなんだか変な気がするけどな〜


本日の絵しりとり。
前回が『』だったので「し」から
『シャボン玉』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18275909.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-09-28 18:28 | 絵しりとり | Comments(0)