アルザスの旅もおわり

コルマール、ストラスブールとアルザス地方の旅を終えてパリに帰って来ました。
前に行った地方のシャテルローとは
また全然違った雰囲気の町がとても良かった。
料理も美味しかったし。気候も良かったし。
天気も良かったし。
楽しかったな〜

アルザス地方はクリスマスツリーが発祥の地でもあるらしいのでクリスマスの時期にも行ってみたいな〜
ドイツとフランスの領に何度もなったせいで
2つの国の文化がミックスされて出来た文化が独特でした。

寒い時期に来るとスケッチが出来へんけど
今回は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候でスケッチが結構できてるなぁ。

パリに戻ってきたので、月末締めの仕事をしっかりします。
こっちにいる間にも、新しい依頼が入って来ているので
帰国前にいろいろ進めておかねばっ!

f0182005_06382390.jpg
f0182005_06353063.jpgf0182005_06280861.jpgf0182005_06290945.jpgf0182005_06320267.jpgf0182005_06342451.jpgf0182005_06332140.jpgf0182005_06370548.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-09-22 23:04 | Travel | Comments(0)