ストラスブール

昨日は、幻想的な雰囲気のある町コルマールに行ってきましたが
今日は、朝からストラスブールという街にやってきました。
ストラスブールの印象は、近代的な街と昔ながらの古い街が共存している不思議な街でした。
駅近くは、とっても近代的で都会な感じですが
旧市街にはストラスブールのノートルダム大聖堂を中心とした古い建物がたくさん残っていて
昔ながらのフランスやドイツを思わせる荘厳な雰囲気があります。

アルザスの伝統料理を楽しんだりノートルダム大聖堂をスケッチしたり
のんびりとストラスブールを堪能しました。

フランスに来てからというか、日本を出発する前から息子は、仮面ライダーと獣王ジャーに、夢中で町中を散策中も部屋の中に入っても
ずっと何かと戦ってます(笑)
何もなくて歩くだけだとぶーぶー言うので
何かと戦ってくれるくらいでちょうどいいかな♨︎

明日にはパリに戻ります。
さぁ旅もそろそろ終盤。
今夜も早く寝て明日に備えよう。

f0182005_05235414.jpeg
f0182005_05245913.jpeg
f0182005_05264244.jpeg
f0182005_05281327.jpeg
f0182005_05285546.jpeg
f0182005_05292691.jpeg
f0182005_05300736.jpeg
f0182005_05310024.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-09-22 05:07 | Travel | Comments(0)