かんばんむすこ

展覧会の会場では、息子風看板のとび太だけじゃなくて
実の息子も看板息子として大活躍してくれてます。
お客さんが来たら、「こっち来て〜」と絵の前まで連れてってくれたり
自分が作った仮面ライダーの絵の説明をしたり
お客さんが連れてきた赤ちゃんをあやしたりと、忙しそうに働いてくれてます。
行きの飛行機も賢かったけど、展示前の準備を手伝ってくれたり
搬入の手伝いをしてくれたり、ホンマに出来た息子やな〜と感心しっぱなし。

会場に来てくれた子どもたちと一緒に遊ぶために
工具セットをダンボールで作ってたんですが
その工具のノコギリを気に入った子どもがいて
欲しいと泣き出した時に
始めは「ダメだよ〜」泣き叫んでいた息子でしたが
最終的には「これあげる。持って帰っていいよ」と涙を堪えて言ってました。
その子どものお母さんが感激して息子の事を抱きしめてました(笑)

これは、展覧会が終わったらご褒美をあげねばアカンな〜

今月の23日で5歳を迎える息子。
2年前のスペインに行った時にも劇的な成長を遂げたけど
今回も成長の予感がするフランス滞在です。


本日の絵しりとり。前回が『レース』だったので「す」から
『スーパーロボ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_18312315.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-09-14 18:32 | 絵しりとり | Comments(0)