ぼこう

今日は、ぼくが卒業した大阪デザイナー専門学校で、玄光社の編集者 岡さんと2人で講演会をやってきました。
始まる前は、どんな事を話したらええんかなぁと。若干の不安がありましたが
岡さんの好リードのおかげでかなり楽しくお話する事が出来ました。
プレスクールという事で、専門学校に入る前の高校生相手に話をしたんですが
みんな結構真面目に集中して聞いてくれてたんで話やすかったです。
前半40分、10分休憩して、後半40分。
前半は、2人の自己紹介とインタビュー形式の対談。
後半は、前半の話を聞いて質問をアンケート用紙に、書いてもらって
質問に答えたり。お題を出して簡単な絵を描いてもらったり。
あっという間に時間が過ぎて、ちょっと話たりないくらいでした。

終わった後に、OBや先生方とご飯食べて散々話倒しました◎
面白かった〜

ちょっとでも、母校に貢献出来てたらいいな♪


良かった良かった♨︎


本日の絵しりとり。前回が『焼き肉』だったので「く」から
『嘴

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_06581993.jpg
f0182005_22350574.jpeg
f0182005_22353024.jpeg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-07-31 22:35 | 絵しりとり | Comments(0)