ことば

物心ついた時には、使っていた言葉。
当たり前のように身近にあって
その言葉をある程度うまく使いこなせてると思ってたけど
案外自分が思ってるよりも使えてないのかもしれない。
上手く使えば、人を喜ばせたり、楽しくさせたりできる。
悪い方につかえば、悲しませたり怒らせたりも出来る。
とてもとても繊細に扱わないといけないものやのに
大切にそっと扱う時もあるのに、その時の気分次第で荒く扱ってしまったり。

言葉も道具も使う人しだいなんやな〜
言葉を上手く使え無いからこそ絵を描いてるんかもな〜


本日の絵しりとり。前回が『じゅう』 だったので「う」から
『うまそうたれ目のキャラクターシリーズ。Dr.スランプ アラレちゃんの典巻き則巻千兵衞

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_21260358.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-07-07 19:38 | 絵しりとり | Comments(0)