人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りそうとげんじつ

理想と現実どれだけかけ離れてても
理想を持ち続けたい。
どれだけ厳しい現実だったとしても
素晴らしい理想を想像すると前を向ける。
下を向いてても何もないなら
前を向いて進むしかない。

自分の個人的な事だけ考えてたら
年々理想に近づいてるし
年々楽しくなっていってる。
これから、もっともっといろんな事が出来るようになっていけると思ってるし
自由になっていけると思ってる。
何も不服なんてないけど

国の事。子どもが暮らしていく将来の事。
そんな事を考えると、自分だけ良ければいい。なんて思えない。
国の事なんて。将来の事なんて関係ないね。とは思えない。

いい理想を持ち続けたい。
持ち続けられるようでいたい。


本日の絵しりとり。前回が『じー』 だったので「じ」から
『じゅうつり目のキャラクターシリーズ。Dr.スランプ アラレちゃんのガラ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
りそうとげんじつ_f0182005_21591992.jpg

by nakagawa-takao | 2016-07-06 22:00 | 絵しりとり