ずっとつづけてること

バナナマンのラジオを聞いていて
メールテーマが「ずっと続けている事」だった。
ぼくは、続けてる事ってなんやろ〜な〜と思って考えたら
まず、この「絵にっき」これは、2008年に始めて、はじめた時は、全然毎日書いてなかったけど
2009年の5月くらいからは、毎日書いてきた。(最初の方がは、容量の問題で記事を消してしまっていまは、残ってないけど。。)
そして、2011年の2月から始めたひとり絵しりとり。これもほぼ毎日描いて続けてる。
ほかには、ツイッターだけでやってるドローイング1日1枚も、1年以上続いてる。
何といっても一番続けられてるのが絵を描く事。いまは仕事になってるけど
専門学校に行ってからは、ず〜っと絵を描く事に夢中。
ジョギングは続いてる時は、毎日走ってるけど、一回休んでしまうと2,3ヶ月休んでしまったしするけど
10年以上はそんな感じで続いてるかな〜。
いまは、もうやめてしまったけど
1日1冊の絵本を読むのも10年くらい続けてました。

昔は、何をやっての3日坊主で続ける事が出来んかったのになぁ。
いろんな事を続けられるようになってるやん。
絵の専門学校に行くと友だちに話した時は、「どうせ続かんとすぐに和歌山に帰ってくるんやろ?!」と言われた。
友だちから見ても続けれられん奴やったのにな〜


本日の絵しりとり。前回が『チーズ』 だったので「ず」から
『ずっこけたれ目のキャラクターシリーズ。Dr.スランプ アラレちゃんの栗頭大五郎

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_17103138.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-07-02 17:22 | 絵しりとり | Comments(0)