ばいたりてぃ

今日は、専門学校時代からお世話になっているイラストレーターの大先輩でもある
佐藤三千彦さんの展覧会を丸の内の丸善に見に行ってきた。
ご本人もいらっしゃって
いろいろと絵の事について話しを聞かせてもらったんですが
70歳を前にして「ここにきて絵を描くのが楽しくなって来たんだよね」という言葉には震えました!
いくつになってもこんな事を言える絵描きって最高じゃないですか。

今回、初めて原画を見させてもらったんですが、いろいろな描き方をされていて
その技法の話を聞かせてもらったり。インプットやアウトプットの話。気力の話。などなど
とっても刺激になるお話ばかりでした。
静かな展示場だったのに、ついつい興奮してしまって大きな声を出してしまいまして、すみませんでした。

本当に素晴らしいバイタリティを持った絵描きさんだな〜
見習うべき人たちが身近にいる事は、ありがたいです。


本日の絵しりとり。前回が『リング』 だったので「ぐ」から
『グハハハたれ目のキャラクターシリーズ。Dr.スランプ アラレちゃんのニコチャン大王

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22142880.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-06-26 22:14 | 絵しりとり | Comments(0)