人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶれてただけ

今年に入ってから首の周りの肌が荒れて
皮膚科に行ったり、薬を塗ったりしてたけど
全然治らんな〜っていうのを以前この絵にっきに書いたんですが
夏は汗を拭くために。冬は寒さ対策のため。年がら年中首にタオルを巻いていたのが原因であれていたみたいです。。
半月ほど前に、首の荒れてる部分がタオルのあたってる部分と一緒やなと気づいて
タオルを巻くのを止めたら、首周りの肌荒れが治ってきました。まさかそんな単純な事だったとは。。。

いろんな原因や対処方法を考えて、わからない事でも
案外簡単なところに問題があったりするもんかもしれないですね。

それにしてもアホみたいな原因やったな〜♨︎
みなさんタオルの巻き過ぎには気をつけましょ〜


本日の絵しりとり。前回が『山葵色』だったので「ろ」から
『ロケットつり目のキャラクターシリーズ。スーパーマリオブラザーズのジュゲム

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
かぶれてただけ_f0182005_17523883.jpg

by nakagawa-takao | 2016-06-16 17:54 | 絵しりとり