人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り

昨日までは、長野に行ってたんですが
今日は群馬にやってきました。
ご近所友だちの山の家に遊びに行くのが目的だったんですが
息子がイチゴ狩りがしたいと言っていたので、その近くにあるイチゴ農園でイチゴ狩りをしてきました。

和歌山に住んでた頃は何度かした事があるイチゴ狩りでしたが
15年ぶりにやりました。
前にやったイチゴ狩では、あんまり美味しかった記憶がなかったんですが
食べたら美味しいのなんの!まぁ10個くらい食べたらいっぱいやろ〜なと思っていたんですが
15個くらいは食べれました。
しかし食べてる途中でお腹が痛くなってきたので
制限時間30分のうち15分くらいで切り上げてトイレに。
農園にはトイレがないという事を事前に聞いていたので
近くにあったガソリンスタンドまで走るか走らんかのギリギリの速さで辿り着き
なんとか事なきを得ました。。。

美味しかったけど、お腹が弱い僕は生物のイチゴはお腹にくるようでした。

何より気になったのが「へそ」
イチゴ農園にあった「へそアイス」
伊香保温泉にあった「へそ焼酎」「へそ地蔵」
群馬は「へそ」が名物なんですかね。

お腹を壊したので、へそアイスが食べれなかったので謎のまま。


本日の絵しりとり。昨日が『キカンポ』だったので「ぽ」から
『ポット』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
いちご狩り_f0182005_07070594.jpg

by nakagawa-takao | 2016-03-31 23:03 | 絵しりとり