人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりえ

今日は、専門学校の時の後輩が我が家に遊びに来てくれてました。
息子も朝からワクワクして待ってたので、たっぷり遊んでもらえて楽しそうでした◎
可愛いハムスターちゃんを連れて来てくれてたんですが
見るだけなら可愛いという息子もちょこまか動くハムスターを触るのは怖がっているようでした。
のんびり動く猫や犬なら触れるんやけど、飛びかかってくるような犬とかちょこまか動くハムスターは苦手なんかな(笑)

いろいろ話をしていて興味深かったのが「ぬりえ」の話。
何年か前にもモネやゴッホ、浮世絵などを塗り絵にした大人の塗り絵というのがあったと思うんですが
いままた、大人の塗り絵がブームになっていているみたいですね。

いままで塗り絵にはあんまり興味なかったけど
ちょっと自分でも作ってみようかな〜と興味が出てきました。
対象年齢別に塗り絵の難易度を変えて作ってみたりすると良さそうですね。
ビジネスの匂いがするな〜♨︎

ちょっと考えてみよ〜


本日の絵しりとり。昨日が『おそ松』 だったので「つ」から
『釣り』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ぬりえ_f0182005_22531645.jpg

by nakagawa-takao | 2016-02-06 22:53 | 絵しりとり