七草粥

毎年1月7日には七草粥を食べていて
いつも七草粥は味気なくて、そんなに好んで食べたいな〜とは思わなかったんですが
今年は、奥さんが閃いたらしく
ちょっとしたお鍋をして、そのお鍋の最後の締めの雑炊の代わりに
七草粥にしたら美味しくなるんじゃないかって事で、豆乳鍋をしました。
豆乳鍋のしめに七草粥。これが大正解っ!!
めちゃめちゃ美味しくてお腹いっぱいだったのにお替わりするほどでした。

お鍋のしめ七草粥は大成功だったので、来年の七草粥も楽しみになりました♨︎
ものは試しようですね!来年は何鍋にしよかな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ソバ』だったので「ば」から
『バード』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_14421714.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2016-01-08 17:14 | 絵しりとり | Comments(0)