のびのびようちえん

息子が通う幼稚園は、あまり決まった事をやるようなスタイルじゃなく
子どもたちがやりたい事をやりたいようにやるスタイルらしい。

雨の日でもカッパを着てれば外で遊んでもよかったり(なので毎日雨具を持って幼稚園に通ってる)

先日も、息子が工作をしたものを持って帰ってきていたんですが
それはどうみてもただのゴミにしか見え無い。
アイスクリームの空き箱にトイレットペーパーの芯をセロテープでちょんと貼っただけのもの。
ぼくが幼稚園の先生なら
「もうちょっと色とか塗ってみたら?」とか「テープでいろいろ貼ってみたら?」とか言ってしまいそう。

それを有りとしてくれる先生。
そういう部分にのびのびとした幼稚園を感じました◎


本日の絵しりとり。昨日が『ニキビ』だったので「び」から
『ビキニ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_11285168.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2015-09-04 16:49 | 絵しりとり | Comments(0)