人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい熱

ここ数年年に何回か沖縄に行ってるんですが、最近また沖縄に行きたい熱が上がってきました。
初めて沖縄に行ったのは二十歳くらいの時に激安のツアーで行ったんですが
その時は、梅雨で天気も微妙だったし、バスでの移動だったのでお昼ご飯に寄って食べるお店も微妙で
初めて食べた沖縄そばも、「何これ全然味ないやんっ」と思うような感じだった。
そんな感じの一回目だったのに、そのあとも何度か行った。
完全に沖縄にハマったきっかけは、ツアーではなく個人的に宮古島に行った時でした。
これぞ沖縄って感じの青い空と美味しい料理。綺麗な海。ほのぼのとした空気感。島民の人たちの雰囲気を味わって一気に大好きになりました。

大阪に住んでバイトをしていた時に、そこの常連さんが旅行関係の仕事をされていて
その人の計らいで激安で、すごくいいホテルに泊まらせてもらった時に
沖縄そばのおいしいお店を教えてもらった。そこで食べた沖縄そばがおいしくて沖縄そばも大好きになった。
いまでは、沖縄に行ったら必ず沖縄そばを食べるし。家の近所にある沖縄料理屋さんに行った時も、必ず頼んでしまう(ここのお店の沖縄そばは、沖縄のお店にもまけない美味しさでお気に入り。)

あ〜こんな事を書いてたら、沖縄そばが食べたくなってきたな〜
またフラリと行こうかな〜


本日の絵しりとり。昨日が『道路』だったので「ろ」から
『路面電車』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
沖縄行きたい熱_f0182005_21145599.jpg

by nakagawa-takao | 2015-05-21 21:15 | 絵しりとり