人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらやみ祭り

毎年ゴールデンウィークに近所の大国魂神社で「くらやみ祭り」という大きなお祭りをやってるんですが
5年東京に住んで去年初めて見に行ったんですが
人も屋台もお神輿も山車も何もかもすごく多くてビックリしました。
今日も晩ご飯を大家さんと食べてる時に、ケーブルテレビでくらやみ祭りの生中継がやっていたので
見ていたんですが、見てるとどうしても、ちょっとだけでも見に行きたい気持ちになって
夕飯後に仕事をしなければいけなかったんですが、思わず仕事を中断して、自転車を走らせてしまいました。
4月30日〜5月6日まで祭りがやっていて
去年と日にちが違ったのか、去年は山車を見たんですが、今年はお神輿が見れました。
でも、去年よりもさらに人がものすごくて、大好きな屋台の場所まで辿り着けませんでした。。(泣)
まだ仕事が残っていたので思いっきり後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

やっぱりお祭りはいいな〜
今度はゆっくり行きたいな〜


本日の絵しりとり。昨日が『コアラ』だったので「ら」から
『ラケット』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
くらやみ祭り_f0182005_22062276.jpg

by nakagawa-takao | 2015-05-05 22:06 | 絵しりとり