人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないらんのかい

今日は、お仕事でお世話になっている芸団協の活動拠点である芸能花伝舎という建物が改修工事が終わった記念に内覧会があり、それに行ってきました。

行く前から、場違いな感じやろな〜と思って行ったんですか、着いてビックリ!
想像以上に人が多く。VIPそうな方々や、キッチリとした服装の人ばかりで
すぐに心が折れそうになったんですが。
せっかく来たんだから、このまま帰るのは、情けないと思いとどまって、少し様子を見る事にしました。
もともと廃校になった小学校の建物を改装してあるらしく、学校の面影がいたるところにある、いい雰囲気の建物でした。
ウロウロとしていると、ものすごい通った声が聞こえて来たので、見に行ってみると、生のピアノ演奏と生のオペラが始まってました。
とりあこれがおわったら帰ろうかなと思って聞いてみると
初めて聞く生オペラに引き込まれてしまいました。
なんでも、本物は違いますね。
結局最後まで聞いてしまいました。
受け付けでもらった見取り図を見ると
まだ見ていない場所が、あったのでその部屋に行って見ると、立派な帽子をかぶったコックさんと豪華な料理が!!
これは、食べないわけにはいきません。
でも、緊張しながら食べたので、ゆっくりと味わう事は出来ませんでしたが、とっても、美味しかったです。
料理を食べてると今度は、また別室で、琴とシンセサイザーのコラボライブがあるとのアナウンスが入ったので、お皿に取ってあった料理を口に詰め込めるだけ詰め込んで移動。
このライブがホントに興味深くて、聴き入ってしまいました!
琴とシンセサイザーってあんなに相性が良かったんですね。ビックリしました。

結局最後まで内覧会を楽しんで帰ってきました。
何事も経験ですねまる


本日の絵しりとり。昨日が『
輪投げ』だったので「げ」から
『元気』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ないらんのかい_f0182005_16020285.jpg

by nakagawa-takao | 2015-04-13 19:40 | 絵しりとり