人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくさい

せんじつ図書館で葛飾北斎の事がのっている本を読んだ。
北斎はあの時代には珍しく、とっても長生きで88歳まで生きたそうで
そんなに長生きだったのにも関わらず
死ぬ前に「あと10年。。いやあと5年生きることが出来たなら、本物の画家になれたのにな」
と言ったというような話がかかれていた。

長生きして、描いて描いて描きまくった人でも、そんな風に思うなんて。なんて羨ましい。。。
本人は満足いってなくても、そんな風に思えるほど描き続けたいな〜

切にいい絵が描けるようになりたいな〜と思う今日この頃。


本日の絵しりとり。昨日が『うしろ』だったので「ろ」から
『ロストボーイ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
ほくさい_f0182005_21573355.jpg
by nakagawa-takao | 2015-03-21 21:57 | 絵しりとり