人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無関心が一番の問題

今日は、衆議院選挙の投票日。
全然どの党に投票していいのかわからなくても、どの政党がどんなマニフェストを出していて、どういう政策を考えているのをわからなくても
投票に行かん事には何も言えない。
自分たちが住んでいる国の事。無関心が一番の問題ですね。

もうほぼ結果はでてしまっているようですが、本当にこの結果でいいのか?
進んでいく方向はこのままでいいのか?
とくに若者は真剣に考え得るべきだと思う。

いつ行っても投票所には20代前半の人たちをほとんどみかけませんね〜。
(まぁぼくも20代の頃はいまの人たちと同じでしたが。。。)


本日の絵しりとり。昨日が『オットセイ』だったので「い」から
『インディーカー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
無関心が一番の問題_f0182005_21341126.jpg

by nakagawa-takao | 2014-12-14 21:34 | 絵しりとり