濃過ぎるくらい濃い1日

今日は朝の早くから出発したのでお昼には沖縄に着いて1日を過ごしてたんですが
いきなり濃ゆ〜い1日でした。
昼間は東京と全然違い汗ばむような陽気で、Tシャツで過ごしてちょうどいいくらいでした。
夕方の4時頃から数年前に大雨で行き損ねてたガンガラーの谷ツアーに参加。
息子は始まる前から気になる子をみつけて
「一緒に見に行こ〜」と話しかけて、手を繋いでお話ししながら歩いてました(笑)
どんだけ積極的なんやっ!

ゆっくり歩いて1時間半くらいのコースでしたが、息子も上機嫌でほどよい運動になって楽しかった。

その後は、沖縄に住んでる友人のまーちゃんと晩ご飯を食べる約束をしていたので
連絡をすると、まぁちゃんが働いてるパン屋さんの人たちと
一緒にたき火を囲んでご飯を食べませんか?という話になり
こんな機会もなかなかないし。「沖縄でたき火?」面白そうだということで、一緒にまぜてもらう事にきめました。
宗像堂という天然酵母のパン屋さんのお庭でたき火を囲んでの晩ご飯。
まさか沖縄でたき火をするとは思いませんでした(笑)
心地よい涼しさなので、たき火をすると暑いくらいで
「もうちょっと寒さが欲しいね〜」と沖縄ならではの贅沢な悩み。
たき火でイモを焼いたり、マシュマロを焼いたり。
初めて会った人たちなのに、息子はいろんな人にじゃれついて、遊んでもらってました◎
沖縄に住んでる人たちはおおらかな人が多いような気がします。
ず〜っと火を囲んでたかったな〜

明日から、お目当ての残波JAMが始るので、後ろ髪を引かれる思い出ホテルへ移動。
1日目からホントに濃い1日でしたが、たっぷり遊んでたっぷり食べたのでグッスリ寝れそうです。
明日も楽しみやな〜

f0182005_06592349.jpg
f0182005_06594829.jpg
f0182005_07000167.jpg
f0182005_07001359.jpg
f0182005_07002471.jpg
f0182005_07004263.jpg
f0182005_07005220.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-11-07 23:55 | Travel | Comments(0)