人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安だからやる

専門学校に行ってた時から、学校に入ったのが二十歳を過ぎてたせいか
いつも不安で焦っていた。。
スタートが遅かった分必死だった。
卒業してからも、描いてないと不安で毎日絵を描いた。
いまでも仕事以外にも毎日絵を描いてるのは、やっぱり何もしないと不安になるんやと思う。
どうして、こういつも不安なんかな〜と思ってたんですが
最近YouTubeで聞いてるビートたけしのオールナイトニッポンに立川談志師匠がゲストの回を聞いたら
「不安だからやるんだ。不安を感じない落語家はダメだ。」というような話をしてた。
その話を聞いてこれでいいんかな〜と思えた。

描いてる時が1番落ち着くな〜


本日の絵しりとり。昨日が『ジブリ』だったので「り」から
『リラックスソファー』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
不安だからやる_f0182005_21593222.jpg

by nakagawa-takao | 2014-10-14 22:00 | 絵しりとり