人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ワーズ

大家さんから星新一の「スター・ワーズ」という名言集を借りて読んでたんですが
覚えておきたい言葉がたくさんあった。
いい言葉は勇気ややる気をくれますね。
その時その時の自分の状況によって、ぐっと来る言葉は変わってくると思いますが
それもまた縁ですよね。

1つグッと来た言葉を。
「われわれが過去から受けつぐべきものはペーソスで、未来に目指すべきはユーモア。」
この言葉がいまの自分にはビビビと来ました。
ちなみにペーソスという言葉はこの言葉で初めてしりました。意味を知らない人は調べてみてくださいね。


本日の絵しりとり。昨日が『クワガタ』だったので「た」から
『タンポポ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
スター・ワーズ_f0182005_19112042.jpg

by nakagawa-takao | 2014-10-11 19:11 | 絵しりとり