人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な時間

昨日シャテルローからパリに戻って来ました。
1ヶ月間のフランス生活もいよいよ終わり。
今日のお昼に、フランスを出発して明日の朝には、東京に戻ります。

ぼくたちにとっても息子にとっても、とても貴重な経験をたくさんしたフランス、スペインの旅でした。
もともと活発で積極的な息子が、この1ヶ月でさらにパワーアップしたように思います。(アホさ加減もパワーアップしたような気もするけど)
2歳の息子にとって1ヶ月はものすごく長い時間。この間、家に帰りたいとグズることは1度もなく、楽しそうでした。
パリでの約1ヶ月の生活。スペインへの旅。そして、フランスの田舎での5日間。
こんなに楽しく貴重な体験が出来たのも
1ヶ月間泊めてくれて、実家にも招待してくれたアントワヌとキキのおかげです。
いくらお礼を言っても足りないくらい大切な経験をさせてもらいました◎
ホントにホントにお世話になりました。ありがと〜ございました〜
ぼくらに出来る事があったら、どんな事でも協力するので、今後とも仲良くしてください♪


振り返って書きたい事は沢山あり過ぎて、いくら書いても書ききれないので
ぼくに会った時にでも、お土産話を聞いてください♨


この1ヶ月で息子は、フランス語もいろいろ覚えたけど
日本語もかなりたくさんの言葉を覚えて話せるようになった。
フランス語でお礼とバイバイが言えるようになった。1人で靴が履けるようになった。
買い物カートを引いてお手伝いが出来るようになった。いろいろな種類の食べ物が食べれるようになった。
1人で階段の登り降りが出来るようになった。少しブランコがこげるようになった。
ほんのちょっとだけナイフとフォークが使えるようになった。1人で寝れるようになった。犬のマネが上手になった(笑)
ホンマに出来ることが増えたな〜。
どんな国のどんな年の人にも自分からどんどん話しかける姿には感動させられました(笑)

アントワヌ、キキ、アントワヌのお父さん、お母さんを
この旅でぼくたちと関わってくれたたくさ〜んの人たちに感謝します!
また中川家がフランスに来た時は、ぜひぜひ遊んでください♨
ではまた会う日まで〜

オヴァ〜


1ヶ月あるからゆっくりした旅が出来ると思ったけど、展覧会に仕事に観光にとめちゃめちゃ忙しい日々やったな〜
ゆっくり寝れたのは、シャテルローに行った4日間だけ。
でもフランスに居ても仕事があって出来るのはありがたい事。

時差でいろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが
日本に帰りましたら、いままで以上にしっかり働きますので、関係者各位のみなさまよろしくお願いいたします。


大切な時間_f0182005_14080226.jpg
大切な時間_f0182005_13560462.jpg
大切な時間_f0182005_14093008.jpg
大切な時間_f0182005_14042578.jpg
大切な時間_f0182005_14095685.jpg
大切な時間_f0182005_14084746.jpg
大切な時間_f0182005_14082253.jpg
大切な時間_f0182005_14091132.jpg
大切な時間_f0182005_14074543.jpg
大切な時間_f0182005_14101662.jpg
大切な時間_f0182005_14064445.jpg
大切な時間_f0182005_14062347.jpg
大切な時間_f0182005_14053303.jpg
大切な時間_f0182005_14045571.jpg
大切な時間_f0182005_14014768.jpg
大切な時間_f0182005_14023688.jpg
大切な時間_f0182005_14003445.jpg
大切な時間_f0182005_13575473.jpg
大切な時間_f0182005_13553992.jpg
大切な時間_f0182005_13593020.jpg
大切な時間_f0182005_14005712.jpg
大切な時間_f0182005_13590105.jpg
大切な時間_f0182005_14105100.jpg

by nakagawa-takao | 2014-06-02 14:18 | Travel