オキに懐いた息子

アントワヌの実家には、オキという名前のおじいちゃん犬とココという名前の大きなインコがいます。
ココは、体も大きくクチバシがとがっているので
恐がりの息子は、あんまり近づかないんですが
大人しいくて人懐っこいおじいちゃん犬のオキの事が気に入ったらしく
完全に懐いてしまいました。(オキが息子になついたんじゃなく、息子がオキになついてる)
オキの後ろをハイハイでついてまわり。オキがテーブルの下に入り込むと一緒に入っていき。
オキがソファーに寝転ぶと一緒寝転ぶ。というか上に乗っかる。(人懐っこいオキも困り顔になってる 笑)
抱きついたり、上に乗ろうとしたりシッポを掴んだり。やりたい放題の息子。しまいに怒られんかったらいいけどね〜♨

シャテルロー滞在3日目。
午前中は、スーパーに買い物に行ったり。庭で遊んだりしてのんびりすごし。
午後からは、車で小1時間ほどのところにある古い町ポワチエに行って来ました。
フランスに現存する最古の教会「サン・ジャン礼拝堂」5世紀に建てられたものらしい。
があったり。素晴らしい調度品がみれるサン・ピエール大聖堂。サント・クロワ美術館4€で入れる美術館とは思えないほど素晴らしい常設展がやってるに行ってきました。
そう言ったものだけじゃなく古い町並み自体が見どころたっぷりの町でした。

夜には、キキと奥さんが料理を作ってお父さん、お母さんに振る舞ってました。
息子は、ますます絶好調で。みんながご飯を食べてるあいだも。1人ぺちゃくちゃ。
アントワヌのお父さんが楽しそうな息子の様子をみて
「日本語がわからないのが残念だよ」と言ってたくらい。ず〜っとしゃべってました。

贅沢な時間は、あっという間に過ぎてゆく〜
f0182005_14073015.jpg
f0182005_14121883.jpg
f0182005_14125007.jpg
f0182005_14151713.jpg
f0182005_14154981.jpg
f0182005_14141243.jpg
f0182005_14134478.jpg
f0182005_14131622.jpg
f0182005_14194348.jpg
f0182005_14105103.jpg
f0182005_14111248.jpg
f0182005_14115653.jpg
f0182005_14113345.jpg
f0182005_14165362.jpg
f0182005_14162830.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-05-31 14:23 | Travel | Comments(2)
Commented by あゆ at 2014-05-31 17:41 x
いつも読んでます(^-^)息子さん可愛いですね(^-^)
Commented by nakagawa-takao at 2014-06-01 06:52
>あゆさん ありがとうございます〜◎今後ともよろしくお願いします〜