シャテルロー

昨日の夜からシャテルローにあるアントワヌの実家に遊びに来ています。
フランスでパリ以外に宿泊するのは初めてで
アントワヌの実家は、素敵な大きな庭のある一軒家。
到着が夜だったので、写真は撮ってませんが、日本人のぼくらから見れば、現実離れしたお家。
家の中にあるもの1つ1つにイチイチ。お〜っ!とか。うわ〜!とか。声がでてしまうものばかり。
お父さんとお母さんに温かく迎えてもらって
お母さんの美味しい手料理をごちそうになりました。フランスの家庭料理に感激!!

息子は、プレゼントにトラクターのおもちゃを頂いて大喜び。
ぼくらがご飯を食べてる横でず〜っと楽しそうに遊んでました◎

中川家は地下にある部屋を1つ借りたんですが
そこには、お孫さんようにベビーベットがあり、息子はそのベットが気に入ったらしく
「ここでねる〜」といって。
初めてぼくたちとは、別の布団で寝ました(早くも親離れ!?)
息子の成長に嬉しいような寂しいような複雑な心境。

今日は、祝日らしいので、ブロカントに行ったり、アントワヌに案内してもらって
シャテルローを散策する予定。

お父さんお母さん。四日間お世話になります〜

あ〜楽しみやな〜

来る時は、安いチケットをとってもらって電車に乗ったんですが、プレミア席だったらしく新幹線のグリーン車のような豪華な席でした。
息子も大興奮!テンションが上がり過ぎて声がデカくなってたので。「そんなに大きな声で騒いでたら車掌さんに降ろされるよ」と
言うと相当怖かったらしく。車掌さんがそばを通るたびに小さい声で「しゃしょうさんキライ」と言ってました(笑)
f0182005_14422254.jpg
f0182005_14415758.jpg
f0182005_14425467.jpg
f0182005_14431966.jpg
f0182005_14434568.jpg
f0182005_14440411.jpg
f0182005_14442370.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-05-29 14:53 | Travel | Comments(0)