人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレ地区と息子の特権

展覧会も終わり、天気もいいので、昨日はマレ地区にブラリと行ってきました。
前回フランスに来た時にも友人ぬ進められて行った町なんですが
この辺は、町並みも雰囲気がよくて、路地裏やアパートの中庭のような場所でブロカントをやっていたりして
ブラブラするだけで、わくわくするような素敵な場所。
前は、ホントにちょこっとだけ、お店が出ていただけだったんですが
今回は、季節がいいためか、かなりたくさんのお店が出ているブロカントをやってました。
友人への出産祝いを買ったり。お土産を探したり。
家具やキャンパスにリアルな動物を描いているマダムが出店していて
息子がその絵を気に入ったらしく、5㎝角くらいの動物の絵を種類ごとに
「きりん」「ちーたー」「ねこ」「うま」「らいおん」「ぱおくん」「これは?」
などと言いながら種類ごとに並べていると
マダムが近くにきて、息子にむかって「動物が好きなの?気に入ったようだから、キリンの絵をプレゼントするわ」
というような事を言って小さい絵をプレゼントしてくれた。ビックリ。
ほかにも、出産祝いを買ったお店でも、おまけをつけてくれたり、まけてくれと交渉してくれた訳じゃないのに
半額にまけてくれたりと息子の愛嬌でいろいろお得な買い物をした。
いつも愛嬌のいい息子のおかげやな〜♨

今日の夕方からスペインに行くために、午後からはしっかり仕事。
&今朝も早起きして仕事。なんとか進めたいとこまでは進められそう。

スペインへは、パソコンを持っていかないので、スペインから帰ってきたらレポートします。
あ〜サグラダファミリア楽しみやな〜

マレ地区と息子の特権_f0182005_11564429.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11570515.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11543597.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11541063.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11562409.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11551119.jpg
マレ地区と息子の特権_f0182005_11553876.jpg

by nakagawa-takao | 2014-05-19 11:58 | Travel