展覧会最終日とセーヌ川クルージング

13日から始まったPoupée ou Peinture ?」展も昨日17日で最終日でした。
最終日の始まる前に朝からセーヌ川クルージングに行ってきました。
冬に来た時には、乗りたいとは思わなかったセーヌ川のクルージングですが
ポカポカと暖かい天気が続いているので、乗りたくなり急遽乗ってきました。
天気にも恵まれて、暑いくらいでした。
息子も前に船に乗った時は、エンジン音にビビって「こわいっ。こわい」
と奥さんから離れなかったんですが
今回は、嬉しそうにクルージングを楽しんでいました◎
セーヌ川から見る橋やエッフェル塔。ノートルダム寺院は地上から見るのとまた違う味わいがありました。
カッコいい船もいっぱい停泊してるし。テンションあがりっぱなしでした。

展覧会の最終日は、そんなにたくさんのお客さんが来てはなかったですが
初日のベルニサージュに来てくださっていた人が、もう1度見に来てくださったり
ゆっくりじっくり見てもらえました。(嬉しいな〜)
いろいろと今後の課題は見えてきましたが、新たな出会いと経験のあった展覧会でした。
有り難い事に、次回の展覧会の話も出て来たので、それまでしっかり精進します!
今度は、もっと人を呼べるようにがんばらないとな〜

毎日在廊していた息子は、1人遊びと大人に相手をしてもらう達人になったようで
いろんな人に遊んでもらって、毎日楽しそうに在廊してくれてました◎
最終日も、エスパスジャポンのダンさんと一緒に折り紙遊びをしてもらったり、立ち寄ったおまわりさんに展覧会の説明をしたりしてました♨
終了後には、搬出のお手伝いまでしてくれてました。
息子よ。1週間おつかれさま〜。ありがと〜

日曜日の今日は、少しゆっくりして。仕事をして。
明日の夜からはスペインのバルセロナに行ってきます。
サグラダファミリア楽しみやな〜
f0182005_14320984.jpg
f0182005_14302658.jpg
f0182005_14300992.jpg
f0182005_14290095.jpg
f0182005_14295153.jpg
f0182005_14291421.jpg
f0182005_14311455.jpg
f0182005_14304353.jpg
f0182005_14313672.jpg
f0182005_14305812.jpg
f0182005_14315106.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-05-18 14:35 | Travel | Comments(0)