人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぺしゃるな1日

フランス滞在中に35歳の誕生日を迎えました。
一昨年フランスに来た時は、奥さんの誕生日をフランスでお祝したんですが
今回はぼくが誕生日を迎えました。
先日のベルニサージュの最中に、サプライズでバースデーケーキが出て来て
来ているみなさん祝ってもらいました。嬉しいやら恥ずかしいやら。。
フランスでは、祝ってもらう本人がケーキを切り分けて、みんなに配るらしく
ぼくも切り分けて、みなさんにお礼を言いながら配りました◎
海外で誕生日を迎えるのは特別な感じがして格別ですね〜

この1年はスペシャルな1年になる予感。
展覧会も残り3日。しっかりがんばるぞ〜

こっちに来て10日ほど経ちますが、息子の成長っぷりがスゴい。
もともと人見知りをしない息子でしたが
さらにさらにオープンな人になってきました。
毎日ギャラリーにいるあいだ走り回ってるんですが
全然知らない人にいきなり近づいていって話しかけたり、ちょっかいを出したり。
言葉が話せなくて、引っ込みじあんになっている親父を尻目に
息子は言葉の壁なんか軽々と飛び越えて、のびのびと毎日を過ごしてます。
町ですれ違う人や、電車で近くに乗っている人たちに
話しかけられても、ニコニコ。自分の言葉でやりとりしてます。

息子にとってもスペシャルな時間をすごしているようです。
今後の成長が楽しみやな〜

すぺしゃるな1日_f0182005_13141937.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13174026.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13171898.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13155334.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13153248.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13150535.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13144351.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13161342.jpg
すぺしゃるな1日_f0182005_13163768.jpg

by nakagawa-takao | 2014-05-15 13:19 | Travel