人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロカントと出張レストラン

今日は、日曜日だったので、朝から初のブロカントに行ってきた。
ブロカントとは、蚤の市よりも安い物が売っているフリーマーケットのようなもの。
蚤の市よりも安いけど、売ってるものの質も若干落ちるかな〜
でもじっくり探せば掘り出しものもありそう。
息子は、着く直前にベビーカーで寝てしまったので
ブロカントを見てるあいだはず〜っと寝っぱなし。
でもめちゃめちゃ人が多かったから、ちょうど良かったかな。
自分たちの欲しいものはあんまりなかったけど、息子が大好きなミニカーやブリキの車があったのでゲット。
お昼過ぎにアントワヌ家に帰って、仕事と明日の準備。
夕方からは、キキの友人の料理人ジョージさんが遊びに来て、ご飯を作ってくれました。
豪華な出張レストラン。
前菜にムール貝をたらふくたべて、お次はキッシュ。メインは鳥の丸焼き。
家庭で食べるような雰囲気ではなく、レストランで食べるような雰囲気の料理に大興奮。
息子もムール貝が気に入ったらしく、大喜びで食べてました。
食事中はアントワヌに遊んでもらってさらに上機嫌に。
機嫌のいいまま就寝。
ジョージさんご馳走さまでした〜

今日はホンマに贅沢な1日だったな〜

明日は、いよいよ展覧会の搬入。
美味しいご飯を食べて体力もついたし
最後の追い込みがんばるぞ〜

ブロカントと出張レストラン_f0182005_06515039.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06513254.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06502508.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06500334.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06494323.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06491313.jpg
ブロカントと出張レストラン_f0182005_06482511.jpg

by nakagawa-takao | 2014-05-12 06:52 | Travel