人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3エフ3エル

今日は、4年前のフランスでの展覧会で知り合った友人の家に
遊びに行ってきました。
4家族+1人13人くらい集まったんですが
ぼく達以外は全員が旦那がフランス人で奥さんが日本人の夫婦。
出会った時は、どの家族にも子どもがいなかったんですが
今回は、子どもが4人。うちの息子が2歳半で一番大きくて後の3人は、1歳半から1歳くらいのこどもたち。
3人の旦那の名前がフレッド、ファビアン、フレッドの3F。
子どもの名前がルイ、リウナ、ルカの3L。という仲良しグループ
フランスに住んでるみんなは、よく集まるらしく、仲の良い雰囲気。
ぼくたち家族も仲間に入れてもらって楽しい時間を過ごしました。

息子は、はじめは電車の移動中に寝ていたので
寝起きで恥ずかしそうにモジモジしてましたが
途中からは、めちゃめちゃ楽しそうにハシャギ回ってました。
少しお兄ちゃんなので、出来る事も多く。
「こうやってやるんだよ〜」と自信ありげに話してました。もちろん日本語で。

息子はルカの事が気に入ったらしく
途中からはず〜っと一緒に遊んでました。
帰る時間になってもまだ、「まだかえらないよ〜!」「いっしょに〜!」とまったく離れない始末。。
初めて会ったのに、何をそんなに気に入ったのか(笑)

挨拶だけじゃなくて、少しでもコミュニケーション出来るようにフランス語話せるようになりたいわ〜

3エフ3エル_f0182005_11372285.jpg
3エフ3エル_f0182005_11380171.jpg
3エフ3エル_f0182005_11373926.jpg
3エフ3エル_f0182005_11382515.jpg
3エフ3エル_f0182005_11402726.jpg
3エフ3エル_f0182005_11390679.jpg
3エフ3エル_f0182005_11384819.jpg


by nakagawa-takao | 2014-05-11 11:43 | Travel