観光シーズン

今回が3度目のフランス。前の2回は11月末〜12月頭に来たので
全然観光客もいなくて、人の少ない印象だったんやけど
今回は春なので、パリ市内は観光客が多くてビックリした。
人が多いのは疲れるけど、季節がいいので気持ちいいな〜

今日は、自然史博物館の古生物学と比較解剖学のギャラリーに行った。
いろいろな動物の骨格標本や恐竜の化石があった。
カッコいい骨格標本がたくさんあったので、スケッチをした。
久しぶりにスケッチをしたので描き始めは全然思うように手が動かんし
構図がうまくいかんかったので苦戦しまくり。
何枚か描いてるうちに、調子が出て来て、最後の方はいい感じに描けた。
季節のいい時期なのでたくさんスケッチがしたいな〜

息子もようやく体内時計が少しあって来た様子。
夜の9時頃まで明るいので大人でも変な感じですけどね〜

時差ボケが解消されて来たら、しっかり寝れてもっと元気に遊べるかな〜

f0182005_06052402.jpg
f0182005_06040026.jpg
f0182005_06025010.jpg
f0182005_06060559.jpg
f0182005_06023476.jpg
f0182005_06021489.jpg
f0182005_06015526.jpg
f0182005_06012128.jpg




[PR]
by nakagawa-takao | 2014-05-09 06:08 | Travel | Comments(2)
Commented by ちかもと ゆうじ at 2014-05-09 20:31 x
o-!m-!got!!!!!!!
スゲーーーーーー!
かっけーーーーーーーー。
ありがとうございます!やるきでるう!なんか
やる気でルー!
Commented by nakagawa-takao at 2014-05-09 22:43
>チカちゃん 骨の大行進かっこいいやろ〜♪