くもり時々はれ時々どしゃぶり時々ひょう

昨日の飛行機では、グズる事なく飛行機に乗れた息子だったけど
時差ボケで寝る事が出来ず、夜のご飯の時と、夜中にグズってた。
明け方も5時頃から起きて「おっきする〜」とぼくらを起こしに来た。
今日は、時差ボケもあるしゆっくりと動こうと決め
午前中は仕事をして、午後から食材の買い出しと近所のお散歩がいいんちゃうかな決めた。
宿泊させてもらってるアントワヌ家は、パリから少し離れたCourbevoieという町。

朝起きてお腹が空いてたので
近所のパン屋さんへ1人パンを買いに行った。このパン屋さんは、こっちに来た時には毎回買いに行ってるので1人でも買い物が出来る。
パンオショコラを3つとバゲット、ベーコン入りのパンを1つ買った。バゲットは焼きたてらしくホカホカだった。
息子は米好きなのでパンでも大丈夫かな?と心配だったけど
パンを『おいしいね〜おいしいね〜』と上機嫌で食べてたので安心した。

天気が良かったので、散歩をブラブラして公園へ。
キレイな大きい公園でアスレチックのような遊具があったので
息子と遊んでるとパラパラ雨が降ってきた。
まぁこれくらいだったら、大丈夫やろと思って遊んでたらどんどん雨が強くなってきて
木の下に入って雨宿りをしたら、どしゃぶりに。仕舞いには雹まで降って来た。
傘も持ってたけど、雨の勢いが強過ぎてビシャビシャになってしまった。
ちょっと雨がユルくなって来たので、近くのモノプリというスーパーで買い物をしてると
今度は雨が止んでいい天気になってた。
山の上のような天気の変化やな〜

家に帰って来て昼寝したけど、まだまだ眠たいな〜
f0182005_03334988.jpg
f0182005_03340810.jpg
f0182005_03342200.jpg
f0182005_03345426.jpg
f0182005_03351582.jpg
f0182005_03353722.jpg
f0182005_03360040.jpg
f0182005_03362520.jpg
f0182005_03373729.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-05-08 03:44 | Travel | Comments(0)