火星移住計画

オランダのマーズワンという団体が片道飛行の火星移住計画を進めているという話をきいた。
無人飛行船に人を乗せて火星に行ったきり、そのまま移住してしまうという計画。
2025年から4人ずつ3ヶ月ごとに合計40人を送るらしい。

火星や月には行ってみたいなと思うけど
行ったきりっていうのがな〜。。。
ひっかかる事が多過ぎる。
イヤになっても帰って来られへんし。
一緒に住んでる人とケンカしたら?酸素や水を作る機械が壊れたら?
食べるものはどうすんの?怪我したり病気になったらどうすんの?
とか気になる事を考えたら行きたいとは思わんな〜

この計画は、希望者を募集してその中から40人を選んで。
2025年まで訓練をして火星に送るらしいんやけど
募集しても行きたいっていう人居てるんかな?
と思ったら20万人もの応募がきてるらしいです。。

どういう気持ちで応募したんやろ(汗)


本日の絵しりとり。昨日が「焼き肉」だったので「く」から
『雲』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
f0182005_22244772.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2014-03-13 22:24 | 絵しりとり | Comments(0)