人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなばあいじゃない

昨日の夜は雪の降りしきる中、近所の森公園がどうなってるのか気になって気になって仕方ないので
見に行ってしまいました。
ちょこっと見に行くつもりが、想像以上に雪が深く。前に進まん進まん。。
なんとか公園に辿りついたら、誰にも踏まれていないふわっふわっの雪に覆われてました。
このままでは帰れないと思って
奥の方にある丘はどうなってるんかな〜と入っていったんですが
公園までの道のり以上に雪は深く50cm以上は積もってました。
高校生の男の子たち5,6人でカマクラを作ってるのを横目に
奥へ奥へ。
ようやく丘に辿り着いた時には汗だく。
「これは丘の上に登らないと!」と思いさらに進む。
ひぃひぃ言いながらなんとか丘の上に。
ここが一番雪が深く70cm以上は積もってた。

ここまで来たら、公園の遊具はどうなってるんか気になってさらに奥へ。

というような事を繰り返してるうちに
結局公園を一周してしまってました。

家に帰って来たら奥さんに
「なんでそんなに濡れてんの?帽子被っていかなアカンやん。」と言われるくらい
汗ビシャになってました(笑)


今日も朝からず〜っとソワソワ。
〆切りの仕事があったのでなんとか仕事に集中。
夕方には一段落ついていたので
息子と奥さんと一緒にご近所友達の家にいって雪遊び☃
雪だるまを作ったり、ミニかまくらを作ったり。
東京でこんなに雪遊びが出来るのは貴重な体験でした。
初めは外に出るのを嫌がっていた息子も、最終的には「帰りたくない〜」といって泣くほど楽しかったみたいです。

それにしても、こんなに雪が積もってて遊べるのに
全然子どもが外で遊んでいないのにはビックリしました。。。
もったいないな〜


本日の絵しりとり。昨日が「インフルエンザ」だったので「ざ」から
『ザウルス』


添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
そんなばあいじゃない_f0182005_21351314.jpg

by nakagawa-takao | 2014-02-15 21:35 | 絵しりとり