人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘ちゃん

息子は、便秘気味で4、5日でない事がちょくちょくあります。
初めは、食べる量が少ないから
何日も出〜へんのかな?と思ってたんですが
食べる量が増えてきた最近も、やっぱりちょくちょく便秘になってます。
水分が足りないのか、食べるもののバランスが悪いのか。
いつも元気な息子が、便秘でたまったウンコをする時は
グッタリするほど泣き叫びます(かわいそう。。。)

野菜の食べる量が少ないんかな〜。
無理矢理食べさせたら嫌いになるかな〜。どうしようかな〜と思ってたんですが
ミキサーで野菜ジュースを作ったらいいんやな〜と気付きました。
これなら、味はバナナとか豆乳で調節して息子の好きな味に出来るし。
野菜もたっぷりいれられるし。
これからは、毎日野菜ジュースやな!
これで便秘も解消してくれますように〜


週刊連載マンガ。第6回。
最近、いろんな動物の名前を覚えてきて
特徴をいうとその動物の名前を言えるようになってきた息子。
たま〜に思わぬ答えを言う時があります。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。 
便秘ちゃん_f0182005_20220926.jpg

by nakagawa-takao | 2013-12-24 20:05 | マンガ