たけとみじま

今日は、まえまえから行ってみたかった竹富島に行ってきました〜
竹富島は石垣島から出てる定期船で10分で行ける島。
初めて船に乗った息子は「怖い怖い」と言って奥さんにしがみついてましたが
10分で着いたので、大丈夫そうでした。
昨日こっちに来てからず〜っとテンションの高い息子は、今日も絶好調。
ず〜っとワイワイ言ってました。
バスや自転車で周る人たちが多かったですがぼくたちは
のんびり歩いて農家のおっちゃんと交流したり
牛やヤギと触れあったり、気になるとこに座り込んで親子三人でスケッチしたりしてました。
息子は文句もいわず楽しそうに歩いてました◎
奥さんが行きたかったというカマドイ浜は少し距離があったので、自転車を借りて
3人で向かったのですが
その途中の道がすごくて、砂にタイヤをとられてなかなか進まんわ
適当に進んでたら舗装されてる道じゃない道に入り込んでガタガタやわで、全然自転車乗るのにの向いてない島でした。
でもそのガタガタ道で息子は気持ちよく眠ってしまってましたが。。
カマドイ浜に着いた時にはグッスリで
ぼくらが浜でスケッチしたり星の砂を探したり、写真を撮ったりしてる間、ず〜っと息子は寝てました。
するとネコがとことこやってきて
寝てる息子の横に寝転がって一緒に寝てました(笑)
えらい人慣れしたネコやな〜

農家のおっちゃんと仲良くなったり
診療所のおばあさんと友達になったり
小さい子どもと一緒にウロウロしてると、いろんな人が声をかけてきてくれるので
子ども連れの旅はいいですね〜◎

泊まってる民宿の前で。
f0182005_21512291.jpg
















ヤギと触れあう奥さんと息子。
f0182005_21521394.jpg
















農家のおっちゃんにゴーヤとピーマンをもらってゴキゲンの息子。
f0182005_21514011.jpg




























スケッチ大会をする親父と息子。
f0182005_2152922.jpg

























高いところが好きな親父とそれに付き合う息子。
f0182005_2153196.jpg




























カマドイ浜にいたネコと一緒にお昼寝する息子。
f0182005_21533616.jpg
















驚くほどキレイな竹富島の海。
f0182005_2154198.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2013-11-26 21:57 | Travel | Comments(0)