人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥が深い

イラストのお仕事をしていくうちに
イラストって面白いな〜
奥が深いな〜とますます思うようになった。

原画と印刷物の違い。
初めは、印刷物になった時のことまではイメージして描けてなかったんですが
仕事を続けていくうちに
ポスター、小説、雑誌、フライヤーなど媒体や、その媒体が印刷される紙の種類なんかによっても
色や質感なんかが全然変わってくという事がわかった。

初めの頃よりは、だいぶイメージして描いてるつもりやけど
手描きで描いてる原画と印刷物になった時の仕上がりのイメージにはまだズレがある。
もっとここのズレを少なくして、描けるようになりたいな〜
イラストの仕事をする時は、原画よりも印刷物の方がいい仕上がりにしたい。

自分の思い通りコントロール出来ない部分に面白みを感じるタイプなので
こういうもどかしいところが、本当に面白いです。
もっともっと経験を積んで行かねばっ


本日の絵しりとり。昨日は「トド」だったので「ど」から
『ドドメ色』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
奥が深い_f0182005_20381751.jpg
by nakagawa-takao | 2013-10-22 20:40 | 絵しりとり