和歌山は広い

f0182005_8452563.jpg

昨日はアートハウスメンバーで和歌山を縦断して
奈良と和歌山の飛び地にある北山村にやって来ました。

朝の10時に和歌山市駅に集合して
まずは本州最南端の潮岬へ。
潮岬でちょっと海の景色を楽しむ予定でしたが
時間が遅くなってしまったので
お昼ご飯を食べる予定の勝浦まで一気に移動。
最初の予定では、1時前に勝浦に到着する予定でしたが
結局着いたのが2時。
道も空いててスムーズに進んでも
和歌山市から勝浦までは4時間もかかった。
お昼は予約していたマグロの専門店で新鮮なマグロ丼は食べました。やっぱり海の幸は最高ですね!

昼食後、宿のある北山村を目指して移動。
途中BBQの材料をスーパーで買って
北山村の宿に着いた時には6時を過ぎてました。
1日で一気に和歌山を縦断しましたが
こんなにも時間がかかるとは。。
ほぼ移動のために時間を費やした1日でした。

バーベキューと花火を楽しんで夏を満喫!

かなりの山奥なので電波状況がよくなくブログを書くのが今朝になってしまいました。

今日は今回の目的であるラフティングをやります〜
あ〜ホンマに楽しみやな〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2013-08-06 23:45 | Travel | Comments(0)