ムッシュ

パリ滞在9日目。
9日目はのんびりとマレ地区をウロウロしたりお茶をしたり。
日本にいるとあんまり歩く事が少ないので
毎日歩きまわってると
結構疲れが溜まってきますね〜
息子も、少しお疲れ気味♨

フランスに来て感じた事は
とにかくフランスの男性は若者からお年寄りまで優しいって言う事を
1番感じました。
ベビーカーをついて歩いてると
階段や電車の乗り降りの時は、必ずと言っていいほど
手伝おうか?と声を掛けてくれる。
大学生のような若い兄ちゃんや、怖そうなおっちゃんまで
自然に手伝ってくれるのには
ビックリしました!

これは、見習わないとアカンな〜と思いますね〜
わざとらしくなく、自然にそういう事を出来るようになりたいな〜

ぼくらが、泊めてもらっている家の主のアントワヌ。お好み焼きを振る舞いました。やっぱりフォークとナイフで食べるんですね(笑)
f0182005_6211764.jpgf0182005_6205660.jpgf0182005_6202017.jpgf0182005_6195730.jpgf0182005_6194757.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-09 06:24 | Travel | Comments(0)