凱旋門スケッチ

パリ滞在8日目。
2年前に来た時は、凱旋門を見たんですが
上には登らなかったんで
今回は、登りに行って来ました。
話で聞いてると、凱旋門の上に登るのは、螺旋階段を延々と登って
かなりキツイとの事だったので
息子をおんぶして、登るのは大変やな〜と気合いを入れて行ったんですが
いざ階段の入り口に行くと
赤ちゃんを連れてる人は、こっちですよと。案内されていったら
エレベーターに乗せてくれて
あっという間に上に行けました♨
確かに赤ちゃんを連れてあの高さまで登るのは、大変ですもんね。

高い所が大好きなぼくは、めちゃめちゃ気持ち良かったですが
奥さんは、スースーすると言って、落ち着かないようでした。
高い建物が無いので、360℃パリを見渡せる眺めは最高でした♪

降りて来てから、凱旋門をスケッチ。
さらっとクロッキーのように描こうと思ったんですが
形や彫刻の要素が多過ぎて、描くのに時間がかかってしまいました。

凱旋門の次は、エッフェル塔やろってことで
バスに乗ってエッフェル塔に移動。
バスを降りた場所は、エッフェル塔の麓ではなく
少し離れた場所だったんですが、そこがエッフェル塔を眺めるには絶好のスポットで
あまりにも、そこからの眺めが良かったんで満足してしまって
今回もエッフェル塔には登らずに帰って来ました。

ようやく、やりたかったスケッチが出来たので、満足です♪

f0182005_7341593.jpgf0182005_7335145.jpgf0182005_7291879.jpgf0182005_729014.jpgf0182005_7284989.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-08 07:37 | Travel | Comments(2)
Commented by ウマ at 2012-12-08 08:31 x
先生、スケッチの画像がありませんが…
Commented by nakagawa-takao at 2012-12-08 19:08
>ウマくん 久しぶりのスケッチやから恥ずかしくて。。