自然史博物館

パリ滞在7日目。
オススメしてもらった自然史博物館に行って来ました。
見たのは進化大陳列館。
動物の剥製が若干苦手なぼくは、最初のうち、背筋がゾクゾクしっぱなしでした。。
長い時間居てるうちに、だんだん慣れて来たみたいで
慣れてくると、間近で見て実感出来る動物の大きさや迫力はとっても楽しかったです◎
もうひとつ恐竜の化石が展示している古生物学館もめちゃめちゃ気になったんですが
体力的な問題で諦めました(泣)

自然史博物館の次は、ノートルダム寺院に行きました。
2年前にパリに来た時にも、ノートルダムに行ったんですが
中には入らなかったんで
今回は中も楽しみました。
本当はゆっくりと見たかったんですが
息子を歩かせたら、テンションが上がり過ぎて
大声を出して走りまわって、エラい気をつかいました。。
知らないおっちゃんに「シーっ」とされたりしてしまいました。
そりゃ〜寺院ですもんね。

自然史博物館で写真を取り過ぎたために
ノートルダムに入る前に電池切れ。。
いつも、やってしまいますね(汗)

まぁ写真には取れなくても、記憶にはしっかり残ってるから問題ないかな♨

あ〜。またスケッチ出来やんかったな〜

明日こそはっ

f0182005_5304816.jpgf0182005_5302372.jpgf0182005_5293361.jpgf0182005_5292224.jpgf0182005_5285341.jpgf0182005_5283565.jpgf0182005_5273758.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2012-12-07 05:31 | Travel | Comments(0)