人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き屋さん

今日は、自治会が主催する夏祭りに行ってきました。
行って来たと言っても
遊びに行って来たんじゃなくて、たこ焼きの模擬店のお手伝いに行ってきました〜
ぼくは、3時くらいから手伝いってたんですが
初めは、お昼間の暑い時間帯のせいか、あまり売れなかったんですが
夕方からは、どんどん売れて焼いても焼いても、追いつかないくらいで
最終的には順番待ちが出るほどの盛況ぶり。

こういう夏祭りに子どもたちが沢山来て
遊んでいるのをみてると、なんだかホッとしますね〜♨

焼き鳥やら、フランクフルトやら、たこ焼きやら、焼きそばやらの屋台があり
盆踊りがあり、近くでやってたよさこい祭りを終えたほかのテキ屋(プロの方々)が
途中から増えて来たので
どんどん賑やかになってました(笑)
自治会の祭りにテキ屋さんが入り込んでくるゆるさは、最高ですね♪

結局、ほとんど休憩なしで8時の終了時間までたこ焼きを焼き続けてました。
おかげで、たこ焼きを返す早さは、かなり上達したと思います。

死ぬほど汗かいてしんどかったけど
同じ地区の人たちと交流が持てて楽しかったな〜

こういう事には積極的に参加しないとダメですね〜

来年は家族で夏祭りに行きたいな〜


本日の絵しりとり。昨日は「駒」だったので「ま」から
『マチュピチュ』

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
たこ焼き屋さん_f0182005_21174276.jpg
by nakagawa-takao | 2012-08-25 21:18 | 絵しりとり