人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ日高川

毎年夏には、地元でキャンプをするのが恒例になっていて
今年もキャンプしようと思ってたんですが
いつもキャンプをしている日高川が、昨年の台風12号の被害で
道が崩れたり
キャンプ場が流されていたり
橋が落ちたりしてたんで
いまはどういう状態なんかな?と思って
地元の友達や知り合いに聞いてみた。

橋や道はかなり整備されてきているものの
キャンプ場は再開せれていないところがあったり
河原が荒れたままの状態だったり
川の水が以前のようにキレイな水に戻っていなかったりするらしい。

河原を整備はしているものの、キレイに整備し過ぎて
作り物の川に見えてしまうとの事。

長い時間をかけて自然によって作られてきた川が
これまた自然の力によって
変形してしまった時
以前のような川に戻るのは
とんでもなく時間がかかるのかもしれません。

いつもそこに変わらずあると思っていたものが
そういう事になってしまうというのは、寂しいですね。


本日の絵しりとり。昨日は「見ザル聞かザル言わザル」だったので「る」から
『類は友を呼ぶ』ことわざシリーズ

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
あぁ日高川_f0182005_20342138.jpg
by nakagawa-takao | 2012-07-13 20:36 | 絵しりとり