人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦節5年

苦節5年。ついに凧が高く上がりました〜
毎年手作り凧にこだわり続けて
工夫を重ね。
形も少しずつ凧っぽくなって
見た目はかなり綺麗に出来るようになって来てはいたんですが
バランスが、どうにも上手く行かずに
上がったかと思うとクルクル回転して落ちる始末。

今年は、昨日書いたように凧作り師匠のところに教えを請いに行った成果か。
とうとう大空に手作りの凧が上がりました〜(泣)
いや〜
やっと凧上げしたな〜って気分を味わえました〜

いつもは、壊れた凧を海で燃やして帰って来るっていうパターンだったんですが
今年は壊れんかったんで
額に入れて床の間に飾ろうとワイワイ話ながら、持って帰って来ました◎

来年は、教えてもらわずに
完全に自分たちだけで作った凧を上げたいな〜

真ん中のちっちゃいのが凧です。
苦節5年_f0182005_1850424.jpg
by nakagawa-takao | 2012-01-04 18:50 | About