人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子へ

最近ブログで、ずっとソワソワしているっていう事を言っていたんですが
実は、赤ちゃんの誕生を待ちわびていたんです。
そして、ついに、今日の夕方に
産まれました〜〜〜〜〜〜

妊娠が分かってからも、ずっと男の子なのか女の子なのか
病院で聞いてなかったんで
産まれてみるまで分からなかったんですが
3250gの元気な元気な男の子が産まれました。

お母ちゃんも赤ちゃんも、良くがんばったな〜
お父ちゃんは、何も出来ずに周りでうろたえてるだけやったけど
しっかりと産まれて来るところを見届けたよ。

出産の立ち会いは、絶対にしたいと思ってましたが
いざ陣痛が始まって分娩が近づくと
あまりの大変な苦しみように
途中から、ぼくが泣きそう。。
必死にこらえて、見届けるんやって気持ちで、見守りました。

出産に立ち会って、お母さんっていうのは、本当にスゴいもんだな〜と心から尊敬しました。
世の中のお父さんになる人は、絶対出産に立ち会うべきだと思います!
出産の苦しみを一緒に味わう事は出来ませんが
見守る事で、共有出来るものがあるんじゃないかなと思います。

子どもが産まれた瞬間から涙が止まりませんでした。
産んでくれてありがとう。
産まれて来てくれてありがとう。
いままで、お母ちゃんが頑張ってくれたから
ここからは、お父ちゃんが頑張るからな〜。
伸び伸び育てよ。

息子よ。

0才の誕生日おめでとう。

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
息子へ_f0182005_238450.jpg
by nakagawa-takao | 2011-09-23 23:10 | Gallery