人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右と左と水平線について

いまメリーゴーランド京都で開催中の展覧会「右と左と水平線」の展示について
少しお話を。
DMの裏にも簡単な文章を入れていますが。
作品を展示しているギャラリーには、何も説明のような事を書いていないので
少しわかりやすいように説明します。

今回の作品は2人で1枚の絵を描いてます。
イラストレーターの安西水丸さんと和田誠さんがやっていた展覧会の事を知って
以前から、やってみたいな〜と思っていたので
今回それをやってみました。

20枚の紙を準備して、10枚を画面の左にぼくが絵を描いて。
残りの10枚を大西美沙希が画面の右に絵を描く。
お互いに出来上がったら
それぞれ交換して
残りの半分を描いて仕上げる。

そうして出来上がったのが今回の作品です。

明日から後半の一週間が始まります。
まだ見に来られていない方は、ぜひぜひ遊びにきてください〜

今週の土曜日は在廊する予定です〜


本日の絵しりとり。昨日は「つばめ」だったので「め」から
『めっぱ』
(北海道などでは、方言で「ものもらいの」の事を『めっぱ』というらしいですが、和歌山では、というかぼくの小さい頃は、絵のような水中メガネの事を『めっぱ』と言ってました。)

添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
右と左と水平線について_f0182005_216228.jpg
by nakagawa-takao | 2011-09-08 21:07 | 絵しりとり