人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひゃくにち

ひゃくにち_f0182005_13712.jpg

甥っ子が生まれて昨日で百日。
お食べ初め(だったかな?)なる儀式をしました。

まだまだ離乳食も始めてないですが
鯛やら赤飯やら梅干しやらを準備してのお祝い。
実際に食べさせる訳じゃなく
食べ物を口に当てるだけ。

順番に当てて行くんですが
1番初めの梅干しを口に当てたとたんに
大泣きっ。
ついさっきまでご機嫌だったのに。

刺激が強すぎたんかな〜

しかし無事に祝いの儀式も最後まですませました。
可愛い甥っ子が一生食べる事に苦労しませんように。

おばあちゃんの嬉しそうな顔がとっても印象的でした◎

甥っ子との生活も今日まで
明日には大阪に戻ります〜

さぁ早く寝よ〜
by nakagawa-takao | 2011-08-18 01:37 | 未分類