人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電

今日ぼくの住んでいる地域で初めての計画停電がありました。
時間はお昼の3時半から夕方の6時半までの3時間でした。
たった3時間ですが、電気の有り難さが驚く程わかりました。
東京でお昼の時間なのにけっこう寒かったです。。

被災地の電気・水道・ガスの復興していない地域は
東京よりもっと北。もっともっと辛い状況なんだってことを
痛い程感じました。

灯油やガソリンを買い貯めるんじゃなくて
もっともっと厳しい状況にある地域の人たちに
届けられるように
ぼくらが少しでも協力しないと。

土曜まではこの寒さは続くみたいですが
負けないでください。


本日の絵しりとり。昨日は「寿司」だったので「し」から
『シッポ』
添付されている画像の無断転用・使用を禁止いたします。
計画停電_f0182005_21235667.jpg
by nakagawa-takao | 2011-03-16 21:25 | 絵しりとり