フランスより帰国

フランス滞在の最終日は、泊めてもらっていた家主のアントヌが手料理を作ってくれて
一緒に展覧会に出展しているメンバーの
美千代さんとまい子さんがキキさん家にやってきて
6人でパーティー♪
この日は、日本人が5人もいたので
日本語が、ばんばん飛び交ってフランスじゃないみたいでした(笑)
アントワヌのラザニアもとっても美味しくて本当にお腹いっぱいになるまで
食べて飲んで大賑わい♪

あっという間に楽しい時間は過ぎ
翌朝には、帰る事に。
結構雪が降ってたので大丈夫かな〜
と心配してたんですが、何事もなく無事にさきほど帰って来る事が出来ました。

東京に着くと今日は、最高気温が17℃くらいまで上がってるらしく
温かさにビックリしました!

アントワヌ。キキさん。
約1週間泊めて頂きまして、本当にお世話になりました。
美味しい手料理や温かい布団で眠らせてもらえたり
フランス語をちょこちょこ教わったり
フランスの人たちとたくさん交流が出来て
とってもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
おかげでフランスの事が大好きになりました♪
来年も展覧会をやるとの事なので、ぜひぜひよろしくお願いします。

やる事がいっぱい溜まってるので
今夜からやります!!

あっという間に年を越しそうや〜


エッフェル塔
f0182005_19475823.jpg

メリーゴーランドがいろんなとこにあった
f0182005_19474713.jpg

ギャラリーの近所のレストランで食べた料理。冬の料理だそうです。美味しかった〜
f0182005_19473066.jpg

オープニングパーティーの様子
f0182005_19471789.jpg

ルーブル美術館の前でスケッチをしたんですが、手がかじかんで描くどころじゃなかった(泣)
f0182005_1947850.jpg

雪の降るとんでもなく寒い日に噴水の前に座ってハト?に餌をあげるおじさん
f0182005_19465413.jpg

オープニングパーティーの時に知り合ったジョンルイさん
f0182005_19464314.jpg

お家の近所のレストラン。フライドポテトが山盛りで食べきれなかった。
f0182005_19461415.jpg

細い路地も素敵
f0182005_19455741.jpg

セーヌ川沿いにある露店?いろんなものが売ってて面白かった。比較的エッチな本が多かったような(笑)
f0182005_19454039.jpg

vanvesの蚤の市。寒過ぎてほとんどのお店が早い時間にお店をたたんでた
f0182005_19451992.jpg

[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-06 19:59 | Travel | Comments(2)
Commented by KiKi こと ChibiRu at 2010-12-06 20:50 x
こちらこそ、もっすごく楽しかったわぁ。
どうもありがとう!!!
来年も楽しみにしてる〜〜〜♪
Commented by nakagawa-takao at 2010-12-06 21:52
>kikiさん
いえいえいえいえ〜
こちらこそ!とっても楽しく過ごせました◎
来年もよろしく♨